>>トップページ >>活動報告 >>託児付き子育て支援イベント 

■託児付き子育て支援イベント■
親子で楽しむ絵本時間
〜絵本は読むだけじゃあもったいない!絵本で遊ぼう〜

 

2022年1月22日(土)、戸田市立中央図書館において、託児付き子育支援イベント「親子で楽しむ絵本時間〜絵本は読むだけじゃあもったいない!絵本で遊ぼう〜」を開催しましたので報告します。

この講座は、0歳から未就学児の子どもの保護者を対象としたものです。


絵本講師から、読み聞かせだけでなく楽しめる絵本について、具体的な絵本の紹介や子どもと一緒に楽しむ方法についての講座を行いました。
また、ワークショップでは親子で貼り絵による紙バッグを製作しました。
      
 
子どもたちは貼り絵で自分の好きなものを表現し、紙バックを完成させていました。赤ちゃんも紙を貼ることを楽しんでいました。
 
     

今回は、新型コロナウイルス感染症対策として少人数での開催となりました。
また、マスクの着用や机の間隔をあける、使用したグッズの消毒等の対策を実施しました。
 
 

次回の「託児付き子育て支援イベント」の開催日は未定です。
開催については、トップページ「行事・催し物」にてお知らせします。
 

 

>>トップページ >>活動報告 >>託児付き子育て支援イベント