>>トップページ >>活動報告 >>2017クリスマススペシャル 

 

■クリスマススペシャル■
 12月16日(土)、毎年恒例の「クリスマススペシャル」が行われました。
練習風景

練習風景

 2ヶ月程前から、プログラムの計画、準備をしていました。
 そして当日、子どもたちが来る直前まで練習が行われていました。
きよしこのよる きよしこのよる
 プログラムの最初は、ゆかいなヘビの合唱団による「きよしこのよる」。
 最後は、ヘビ使いのお姉さんたちも登場して、一緒に歌いました。
大型絵本 大型絵本

  『三びきのこぶた』の大型絵本での読み聞かせ。
 「その本知ってるよ!」という声もあったけれど、みんなよく聴いてくれました。

紙芝居 紙芝居

 次は、紙芝居『どかどかじゃんけんたいかい』。ここではクリスマスツリーと犬が登場!
 紙芝居に出てくるこうへいくんとじゃんけん。とても盛り上がりました。 

ペープサート ペープサート

 『おばけのクリスマスパーティ』のペープサート。 
 おばけが自分の好物を食べると、体がその食べ物の色に!何を食べたのかな?

ブラックパネルシアター ブラックパネルシアター

 『おばけなんてないさ』のブラックパネルシアター。
 会場が一旦真っ暗になりましたが、子供達は光るパネルに興奮気味。暗くても、楽しかったようです。みんなで一緒に歌いました。

合唱 合唱

 最後は、サンタさんとトナカイさんも一緒に、みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。
 みんな歌詞を知っていて、大きな声で元気よく歌いました。

 

>>トップページ >>活動報告 >>2017クリスマススペシャル