>>トップページ >>活動報告 >>2015クリスマススペシャル 

 

■クリスマススペシャル■
 12月19日(土)、毎年恒例の「クリスマススペシャル」が行われました。
練習風景

練習風景

 2ヶ月程前から、プログラムの計画、準備をしていました。
 そして当日、子どもたちが来る直前まで練習が行われていました。
きよしこのよる ヘビの合唱団
 プログラムの最初は、ゆかいなヘビの合唱団による「きよしこのよる」。


大型絵本 くまのコールテンくん 大型絵本

  『くまのコールテンくん』の大型絵本での読み聞かせ。
 「その本知ってるよ!」という声もあったけれど、みんなよく聞いてくれました。

クイズ クイズ

 次は、絵本当てクイズ。
 黒い紙でかくされた絵本の表紙。小さなまどから見える少しのヒントで、何の絵本か、題名を当てます。
 わくわくしながら、「はらぺこあおむしだ!」「ぐりとぐら!」などと、子どもたちは大きな声で答えていました。

人形劇 子うさぎましろのお話 人形劇

 今回は、『子うさぎましろのお話』の人形劇。 こうさぎましろに「ダメだよ!ばれてるよ」とはらはら。最後は、みんながとてもしあわせで、子供たちにも安堵感が見えました。 よかったね。

サンタさんの手あそび サンタさんとトナカイさん

 サンタさんとトナカイさんといっしょに、大きく体を動かしながら、楽しい手あそび。
 みんな大興奮!掛け声を掛けながら、みんなで楽しみました。

合唱あわてんぼうのサンタクロース 合唱

 最後は、たくさんのサンタさんと「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。
 みんな歌詞を知っていて、大きな声で元気よく歌いました。

 

>>トップページ >>活動報告 >>2015クリスマススペシャル