>>トップページ >>活動報告 >>2016えほんカルタ大会 

 

■えほんカルタ大会■
1月9日(土)、おはなし玉手箱「お正月スペシャル」を行いました。
絵本

絵本

 最初に、絵本の読み聞かせをしました。日本の昔話の絵本で、みんな興味津々で見入っていました。
おはなし おはなし
 次に、おはなしをしました。このあと始まるカルタ大会にソワソワしながらも、みんなとてもよく聴いていました。
 はじまりはじまり… はじまりはじまり…
 今年も、たくさんの子供たちが参加してくれました。
 カルタは図書館特製で、古くなった絵本の表紙をリサイクルしたものです。読んだことのある本も見つかるかもしれません。
カルタ大会の様子1 カルタ大会の様子1

 取り札を見つめる目はみんな真剣そのものです。そして、読み札が読まれると一斉にかけ出します。こちらは幼児の部です。

カルタ大会の様子2 カルタ大会の様子2

 こちらは小学生の部です。どちらの部もにぎやかで、みんな元気に楽しく取り組んでいました。

 手あそび 手あそび
 カルタ大会の終了後、手あそびをしました。おもちを焼いて、上に何をのせる?たくさん具をのせて食べたので、みんなおなかいっぱいになったかな?
表彰 表彰
 最後に、上位入賞者に記念品を授与しました。また、参加者全員に記念品を渡しました。
 みんながんばりました。たくさんのご参加ありがとうございました。

 

>>トップページ >>活動報告 >>2016えほんカルタ大会